現在地: 表紙 » 撮影記録 > 京都府庁観桜会 - 京都府庁旧本館 
    
写真一覧に戻ります

京都府庁観桜会 - 京都府庁旧本館


タイトル1
京テラス

京都府は地球温暖化の防止策として屋上緑化を進めている。その一環として、2号館屋上に庭園を設えた。

タイトル2
京テラスその2

花や樹木だけでなく、そこにはいちご・えんどう豆・ハーブなどもあった。
芝生が一面に轢かれ、ベンチもあり、職員はここでお弁当を食べることもあるのだろうか。 きっと美味しく食べられるだろうな。

タイトル3
廊下

タイムスリップしたかのようだ。映画の撮影にでも使えそうだ。

タイトル4
階段

ここを上がっていくと、違う世界に入って行けそうな気分になる。

タイトル5
知事のデスク

立派な細工が施されている。手入れが行き届いているので、このまま今でも使ってみたくなる家具だ。

タイトル6
飾り棚

明示37年の制作。実に素晴らしい飾り棚。中央の鏡は一点の曇りもないほどに磨かれている。
年代を感じさせる時計を写してみた。

タイトル7
重厚なドア

出入り口にも飾りが施してある。

タイトル8
京都府庁正面

都庁の近代的建造物も悪くないが、やはり歴史のある街の府庁は立派だ。

タイトル9
正面玄関

玄関を入った所。やっぱり映画のロケーションだ。

[ 京都府庁旧本館 ] [ 御所の八重桜 ]
[ 窓枠の絵画 ] [ 中庭の桜 ]
写真一覧に戻ります
 
inserted by FC2 system