現在地: 表紙 » 撮影記録 > 最近のお気に入り2-1 
    
写真一覧に戻ります

最近のお気に入り2-1


かきつばた
かきつばた

京都市北区の太田神社 国の天然記念物に指定されているかきつばた。
思いの外小さな湿地だ。この年はいいタイミングで行くことができ、
満開で、しかもとても鮮やかな色合いだった。

(2006/5/16)

花霞
花霞

府立植物園の薔薇園。これは春に撮ったもの。白地にピンクのミックスが綺麗で、
とても好きな種類。

(2006/6/12)

うらら
うらら

特に変わった種類でもないが、中輪咲きが綺麗だ。

(2006/6/12)

餘部鉄橋
餘部鉄橋

ご存じの方も多い、曰く付きの鉄橋。その真下には慰霊碑が建てられ、供養されている。
今年秋にはすぐ脇にコンクリート製の新しい橋桁が掛けられる予定だ。
最期の見納めに、と行ったものの、ものすごい観光客だった。観光バスでどんどん乗り付ける。それに 伴って、一部のカメラマンは個人の敷地にどうどうと入り込んだりと、マナーの悪さが指摘されている。
悲しいことだ。

(2006/7/15)

近江妙蓮
近江妙蓮

国内でも珍しい、西日本では守山市でしか見られない蓮。何千枚という花びらに
雄しべ・雌しべがない。栽培はきわめて難しかったそうだ。滋賀県の天然記念物。

(2006/7/29)

近江妙蓮その2
近江妙蓮その2

妙連を見に行くときは、必ず夕立に遭う。この日も雷雨の中の撮影。

(2006/7/29)

[ 1 ] [ 2 ]
写真一覧に戻ります
 
inserted by FC2 system