現在地: 表紙 » 撮影記録 > 最近のお気に入り2-2 
    
写真一覧に戻ります

最近のお気に入り2-2


睡蓮
睡蓮

滋賀県草津市立水生植物公園みずの森 近畿でも有数の水生植物の宝庫。
広い温室は、夏には熱帯になるため熱帯の睡蓮が栽培されている。本当に脱水になりそうなくらいに暑い。
水面に映る姿が綺麗。これは2006年の暑中見舞いに使った。

(2006/8/5)

あおばせせり
あおばせせり

ガーデンミュージアム比叡には数多くの蝶がいる。あおばせせりはここで初めて実物を見た。
蜜を吸いに出てくる時間も短く、せせりの仲間はとても小さいので集まる植物をチェック。

(2006/8/24)

かやぶき
かやぶき

美山の茅葺きの里 行きたいと思いながらなかなか行く機会がなかったが、ようやく行く機会に恵まれた。
現在では茅葺きの屋根を葺ける職人さんも少なく、保存はとても苦労が多い。

(2006/9/17)

紅い穂のすすき
紅い穂のすすき

美山にて すすきの穂が陽光にきらめいていた。

(2006/9/17)

あおさぎ
あおさぎ

このあおさぎさんは、多分この場所が好きなのだと思う。ここでよく見かける。
しかしこの池は植物園の睡蓮の池。
お魚もいなかったと思うが、睡蓮の中にじっと立って何を感慨にふけっているのか。

(2006/9/25)

[ 1 ] [ 2 ]
写真一覧に戻ります
 
inserted by FC2 system